まるで自宅なオフィス

コワーキングスペースについて

こんにちは。スタッフAです。

 

テレワークがますます増加し、在宅勤務がOKでも、都会や近郊に住んでいると自宅で仕事ができるスペースが中々とれない方も多いのではないでしょうか。

ちなみに、私もその一人です・・・。

自宅ではないけれど、自宅のようにくつろぎながら仕事ができるスペースがあったら嬉しいですよね。

 

・・・そう、当社にはあるんです!!

そこで今回は、先日行ってきたBIZcomfort大阪日本橋をご紹介します。

 

BIZcomfort大阪日本橋は、日本橋駅の7番出口を出て5分ほどの場所にあります。

出口をでるとすぐに「国立文楽劇場」が見えます。

国立文楽劇場

 

ずっと直進すると下寺町歩道橋が見えてきます。

下寺町歩道橋

 

交差点をまっすぐ渡り左折し、少し行くと右手に「インテリジェンスビル」があります。

日本橋入口

こちらが入口です。

 

中は土足厳禁のため、お履物は脱いで下駄箱へ入れていただくスタイルです。

「土足ではない」ところが家感がありますよね。

※なお、共有のスリッパを置いていますが、気になる方は携帯式スリッパなどをご持参ください。

 

中は、ワークブース、カフェブース、会議室、個室のレンタルオフィス2部屋を用意しています。

レンタルオフィスや会議室はガラス張りのお部屋になっており、おしゃれ感満載です。

日本橋 会議室

 

そしてカウンター(カフェブース)付きのワークブース。

日本橋ワークブース

 

手前の大きなソファももちろん使用できます。

なお、カフェブースには電子レンジも完備しているので、お弁当などを温めることも可能です。

これからの寒くなる季節には嬉しいですね。

 

日本橋ワークブース

 

この日はこの位置で作業していましたが、半個室のような席で集中できました。

当オフィスでは、BGMが流れていないため、より自宅のような雰囲気があるのかなと感じます。

自習スペースとしてもオススメです!

 

今回、朝9時前に現地へ到着しましたが、すでに何名か利用者の方がいらっしゃったため、あまり写真を撮ることができませんでしたが、気になる方は是非一度内覧にいらしてくださいね。

 

BIZcomfort大阪日本橋について、くわしくはこちら

 

~おまけ~

東京にはそういうオフィスないの?と思われた方。

BIZcomfort本郷」が土足禁止のくつろげるオフィスになっています。

まるで某猫型ロボットのアニメのような、押し入れのような席もありますので、是非見てみてくださいね。