新プラン・サービスの登場

コワーキングスペースについて

◆BIZcomfortがさらに便利になります

コワーキングスペースが増えてきましたね。料金設定や内装デザイン、ターゲット層・コンセプトなどが運営会社ごとに異なり、多種多様になってきています。ユーザーにとっては、選択肢が増えれば増えるほど、自分の求めるコワーキングスペースに出会える可能性が高まり、メリットが大きいかと思います。運営側としても、コワーキングスペースという言葉自体や施設のイメージが浸透し、今まで知らなかった方々へも利用の裾野が広がっていくのはとても喜ばしいことと捉えています。多くの競合の中で「BIZcomfort」を選んでいただくためには、常にニーズをキャッチしていかなければと心引き締まる思いです。

当社では、3月から新拠点のオープンラッシュ、また新プラン登場、サービスの拡充と新しい取り組みが続きましたので、今回はそちらをご紹介したいと思います。

 

◆「フルコネクトプラン」のサービス拡充

オススメの「フルコネクトプラン」は、月額18,000円でBIZcomfort全拠点+提携店舗が使い放題のプランです。新しく出来る拠点も、料金据え置きのまま使えますので、次はどこに増えるのかな?と楽しみにしている会員様もいらっしゃるようです。

さらに、2018年6月1日からフルコネクトプラン会員様限定で、「BIZcircle」の拠点に附設する会議室も使えるようになりました!!

「BIZcircle」とは当社が運営するレンタルオフィス事業で、現在その数は約60拠点。セキュリティ面での課題があり、全てのオフィスというわけにはいきませんが、一部の会議室をフルコネクト会員様もお使いいただけるようになりました(本日現在で、使える拠点は全部で30拠点となっております)。

事前予約制となりますが、WEB専用ページから簡単にご登録いただけます。15分/100円~で、ご予約いただけます。通常の会員様ですと、1時間1,000円(税別)ですので、その点でもフルコネクト会員様の方がお得になります。

2016年10月~2018年5月までのデータをまとめてみたのですが、フルコネクトプラン以外の拠点ごとプラン(全日・土日プラン合算)の会員様ですと、会社員の割合が多かったのですが、フルコネクトの会員様は、個人事業主と会社員は、ほぼ同割合となり、面白い結果となりました。会社員の方よりも、個人事業主の方は、働く時間や場所に制約がないため、フレキシブルに使えるフルコネクトが選ばれている理由だと思われます。

さらに、個人事業主の方に絞って、利用目的を見てみると「仕事・作業場」が最も多いという結果になりました。ご自宅以外での仕事場所としてコワーキングスペースを契約いただいているケースが多いようですね。ご利用例として、フルコネクトをご契約いただいている方の中には、登記やポスト、打合せスペースなどのオフィス機能を都心部の拠点に設け、実際の仕事場所は自分の通いや

すい最寄り拠点という形で使い分けをしている方もいらっしゃいます。お取引先や顧客との打ち合わせ場所として完全個室タイプの会議室があるのは助かりますといった声もよくいただきます。使える会議室が増えましたので、より幅広く、ご活用いただきたいと思っております。

◆「ライトプラン」登場!

先月からスタートした「ライトプラン」。従来の月額定額制だと利用頻度が少ない方には高すぎて、土日祝日プランだと使える日数が制限されすぎる、またドロップイン(非会員様でも一時利用できるプラン)だと、コンシェルジュ拠点のみとなり、拠点が少ない…

そこで、費用の手軽さと使える拠点数・日数を両立させた「ライトプラン」が出来ました。ライトプランは、月額2,000円(税別)でフルコネクトプランと同様にBIZcomfort全拠点と提携店舗を2日間使うことができます。もし3日以上使いたい場合も、1,000円/日で追加利用が可能です。自分が使った分に応じたご請求というのが、従来のプランとの違いです。

まずは、“コワーキングスペースはどんなものかな”“どの拠点が一番使いやすいかな”とお試しで使っていただいて、気に入ったら月額定額プラン、もしくは、フルコネクトプランへ切り替えといった使い方をしていただくのもいいかと思います。但し、ライトプランは、ロッカーや会議室、登記やポストなどオプションはご利用いただけません。

どのプランしようかとお悩みの方は、ご利用目的に応じた最適なプランをご案内いたしますので、お気軽にお問合せ下さい! お問合せはこちらから

 

働き方改革の推進に伴い、会社で夜遅くまで残業をするといった仕事スタイルが見直されるようになりました。通信が発達し、テレワークという働き方が注目を浴び、都心から離れ、地方へ拠点を移す企業も出てきました。冒頭に述べましたコワーキングスペースの増加も、こういった時代背景を映し出したものと思います。

今回ご紹介したプランもお客様の声から生まれたものです。ぜひ、拠点やプランのリクエストをご提案下さい!当社は、地方も含め拠点を増やし、もっと気軽で身近で快適な働く場所を提供できるよう日々、努めて参ります!