自宅以外の場所で

コワーキングスペースについて

こんにちは!またまたスタッフNです。

先日、とある試験を受験しました。

オンライン試験が可能だったので、BIZcomfort五反田を利用して受験してきました。

夜、疲れた状態で受験するのではなく、頭が元気な午前中に受けようと決めたものの、

自宅には子供がいてとても集中できる環境ではないため、

「こんな時こそBIZcomfort!」と思い、ここで受けることに決めました。

 

土曜日の9時半頃、到着して席選び。

この時点で割と利用者さんがいらっしゃいました。

「朝早くからお疲れ様です」となんとなく親近感と同士感を勝手に持つ私。

BIZcomfort五反田には、オープンなスペースと、仕切りのあるサイレントブースがあり、

少し迷いましたが、私は無音よりは少し雑音がある方が集中出来る方なので、

カフェブースの全体を見渡せる上段の席をチョイスしました。

カフェブースは席に段差が設けてあって、座る席によって見える景色も違うのです。

↓ こんな感じです。

11時の試験開始に向けて1時間半ほど復習。コーヒーを飲みながら集中です。

そして、ここ最近でこんなドキドキすることあったかなという緊張状態で試験スタート!

そしてオンラインで時間終了とともに、結果がすぐに出るシステムです。

ドキドキしながら結果を見ると…

 

合格でした!!

実際使ってみて思ったのが、どの席にしようかなと選択できること、

またテキストを広げて勉強されている他の方を見て「私も頑張らねば!」と刺激をもらえた

ことが良かった点でした。

自宅とは違うモードにすんなり切り替えることが出来ました。

仕事以外で利用するのは初めてでしたが、せっかく良さを実感したので、

自習や読書などの時間にも使ってみようと思います。

子供がいる方は特におすすめです。自分だけの時間って素晴らしい!!