シェアオフィス3社共同イベントを開催しました!

イベントレポート

みなさんこんにちは!スタッフKです。

 

1月26日(金)、point0MID POINT、BIZcomfortの、シェアオフィス3社で共同イベントを開催しました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

 

Panasonicマーケターが語る!失敗から学ぶマーケティング&交流会

前半は、パナソニック株式会社に所属しながら、株式会社point0取締役副社長を務める「豊澄 幸太郎氏」による、セミナー&ディスカッション。

大企業とベンチャー企業、両方に所属しているという異色の経歴を持つ豊澄さんにて、失敗談を交えながら両企業の目線を踏まえたマーケティングを披露していただきました。

コワーキングスペース

 

ディスカッションワークでは「本イベントのフライヤーが、もっと顧客に刺さり、参加したいと思ってもらうにはどんな工夫ができるか?」というテーマでした!

スタートから会話が弾み、フライヤーへの書き込みが進み・・・。

コワーキングスペース

コワーキングスペース

参加者のみなさん同士積極的にコミュニケーションを取り、充実した時間を過ごしながら「顧客視点」でのマーケティングを考えることができました。

わたしたちもみなさんの率直な「顧客視点」のおかげで、大変勉強になりました。

コワーキングスペース

 

後半は、お酒や軽食をたのしみながら交流会!

普段は別のシェアオフィスを使う者同士、共通点や発見も交えながら交流していただいていました。

コワーキングスペース

コワーキングスペース

コワーキングスペース

※BIZcomfortでは、通常営業時の飲酒はお断りしております

スタッフもいっしょにお話しさせていただき、みなさんの普段のシェアオフィスでの過ごし方や、要望なども直接伺うことができました。

 

途中でそれぞれのシェアオフィスの自己紹介も兼ねて、クイズ大会もしました。

景品は、MID POINTを運営している「コスモスイニシア」さん運営のグランピング施設「ETOWA KISARAZU」の日帰りペアチケット!
「ETOWA KISARAZU」は廃校を舞台にしたグランピング施設です。興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね♪

サイトはコチラ:ETOWA KISARAZU

コワーキングスペース

「またこういったイベントがあるとうれしい!」というお声もたくさんいただいたので、定期的に開催したいと思います。

 

また、point0さん、MID POINTさんとも、第二回、第三回と開催し、定番イベントにしていきましょう!と話しています。

3社それぞれが、コンセプト、施設の雰囲気、利用者さんの雰囲気が違うからこそ、おもしろいイベントを企画できるのではと思っています。

ぜひお楽しみにしていてくださいね!

 

では!