ストレス解消法

活用方法

皆さまこんにちは!スタッフAです。

 

昨夜、緊急事態宣言が解除となりましたが、コロナが終息したわけではないため、これまで通りの生活に戻るにはまだまだ時間はかかりそうですね…。

この状況と上手く付き合っていくため、当社も働き方改革に一層力を入れていきたいと思います。

 

さて、突然ですが、今「ストレス」を感じていますか?

ストレスは、感じやすい人、感じにくい人がいるようですが、誰もが感じたことはあるかと思います。

自律神経を刺激し、体調不良の原因となるストレスは、極力溜めないことが一番ですが、溜まった時には解消しなければいけません。

自分にとって一番のストレス解消法があるかと思いますが、私はズバリ「涙を流すこと」です!

泣ける映画やドラマなどを見たり、時には子どもを叱りながら一緒に泣くことも…(笑)

ちなみに、子どもと泣いた後はハグしています。

大切な人とのハグは、幸せホルモンの「オキシトシン」が分泌され、精神安定やリラックス効果があるようですよ。

 

本を読んだり、瞑想したり、趣味に没頭することが一番のストレス解消法!という方、それらを集中して出来るスペースは確保できていますか?

仕事ももちろんですが、趣味など「自分の時間」に集中できるスペースも大事ですよね。

当社が運営するレンタルオフィス『ビズサークル』や、コワーキングスペース『ビズコンフォート』では、サテライトオフィスやテレワークなどとしての利用はもちろん、趣味や自習のスペースとしても利用できます。

自分だけのスペースをお探しの方、是非お気軽にご相談くださいませ♪

 

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