テレワーク場所の選択肢

活用方法

みなさん、こんにちは。スタッフAです。

梅雨らしい天気が続きますね。

私は梅雨と聞くと、紫陽花を思い浮かべますが、紫陽花の色がピンクだったり青かったりする理由はご存知でしょうか?

紫陽花は土の酸性度で色が変わり、酸性度の高い酸性の土だと青く、酸性度の低いアルカリ性の土だとピンク(赤っぽく)になるそうです。

なので、つい「ここの土はアルカリ性なのか~」と考えてしまいます(笑)※品種により酸性度に関わらず色が固定されているものもあるそうですが・・・。

 

さて、先日オープンしたばかりのBIZcomfort代々木でテレワークをしてきました。

朝9時の時点でも2Fのテレフォンブースはいくつか使用されており、需要の高さを感じました。

また、3Fのサイレントブースやワークブースでは、その時に使用している方はまだいませんでしたが、半個室になっているためとても作業に集中できそうな空間だと感じました!

その日、私はというと1Fのカフェブースで作業をしていたのですが、広すぎない空間で落ち着いて作業ができましたよ^^

ちなみに、カフェブースは食事も可能なブースなので、お昼ご飯は大好きなパンを買いに「pour-kur(プルクル)」さんへ。

代々木エリアの人気店ということが納得できる美味しさでした…!

BIZcomfort代々木から徒歩4分程のところにあるので、皆さまも是非行ってみてくださいね。

 

一時落ち着きを見せていた新型コロナウイルスですが、再び脅威を感じる日々になってきました。

自宅ではなかなか集中して仕事が出来ない、でも会社へ行くのは感染リスクが高まるのが心配、という方は、1.5プレイス(自宅と会社の中間)として、是非当社の職住近接型コワーキングスペースを使ってみてはいかがでしょうか。

※BIZcomfortでは、感染症対策を行っております。詳しくはこちら