オフライン会議

活用方法

こんにちは。スタッフAです。

一気に気温が下がり、すっかり秋ですね・・・

季節の変わり目、体調を崩しやすい時なのでみなさまご自愛くださいね。

オフライン 会議

さて、10月1日に緊急事態宣言が解除となって以降、これまでオンライン会議ばかりでしたが、オフラインでの会議や打ち合わせも少しずつ増えてきました。

オンライン会議に慣れてしまうと、時間的メリットがどれほど大きいかがよく分かりますね…^^;

しかし、やはりオフラインでしか感じ取れない温度感や雰囲気を感じながら行う会議も必要だとも感じています。

例えば、その場で意見をバーっと出し合うような会議や、相手ともっと距離を縮めたいときなど、オフラインだからこそ出てくる意見・アイデアだったり、雑談だったりがあるのかなと思います。

友人や家族とも、実際に会った方が話が盛り上がりますよね!

今まで当たり前すぎて特に考えたことがなかったですが「空間を共有する」って大切なのだな…と気付かされました。

今後もスタンダードはオンラインになるかと思いますが、うまく使い分けてオフラインでの開催もしていきたいと思います!(引き続き感染症対策はしっかりと行います!)

 

大切なお客様や、その場の温度感を共有しながら進めたい社内会議など、オフラインでの会議場所をお探しの方は是非BIZcomfortの会議室をご利用ください♪

BIZcomfort会員様だけでなく、コンシェルジュ拠点では非会員の方でもご利用いただけます(要予約)。

コンパクトな4名用から10名用、11名以上での説明会やセミナーに使えるセミナールームも用意していますので、お気軽にお問い合わせくださいませ^^

BIZcomfortの会議室一覧はこちらから!