自習室にもなるコワーキングスペース

投稿者:川崎 祐太郎

 

弊社のコワーキングスペース、「ビズコンフォート」は2014年にCOffice大塚を第一弾として、オープンしてから2017年10月現在、東京、埼玉、大阪、名古屋、神戸の計5都市でサービスを展開しております。

 

様々な方にご好評を頂いている「ビズコンフォート」ですが、なかでもこれから起業を考えているスタートアップ界隈の方には始まりの場所として、また大学生の方や研究院生の方、社会人の方の資格取得のための自習室スペースとして利用されているケースも増えてきています。

 

今回は特に、自習目的の方々に選ばれている理由をご紹介させて頂きます!当社のコワーキングスペースは高校生以下の方はお断りしておりますが(24時間出入が可能の施設ですので、このような制約を設けております)、大学生の自習室としてのご利用は可能です。但し、未成年の方は親権者の方の同意が必要となりますのでご注意下さい。

 

 

【学生の味方!? カード1枚でいつでもあなたの自習室!】

 

弊社の管理するビズコンフォートでは、エリアごとに求められている要望やユーザーの系統を反映したコワーキングスペースを展開しております。

 

なかでも、神田駅・神保町駅・御茶ノ水駅・本郷三丁目駅周辺の千代田・神田エリアは東京大学、明治大学、日本大学、御茶ノ水女子大学など多くの大学が集う学生街として非常に有名です。

 

弊社のコワーキングスペースは、そんな学生の方にも大変 ご好評を頂いております。

 

「コワーキングスペースって仕事をする場所じゃないの・・・?」

「コワーキングスペースってイベントが開催されてて賑やかなイメージなんだけど…」

 

と思う方もいるかもしれません。

確かに、多くのコワーキングスペースは基本的にオープンスペースであり、ビジネス通話をされる方もいれば、打ち合わせ含め談笑をしながら作業される方が多くいらっしゃいます。様々な方が集うスペースを共有するスタイルで、あまり勉強する場としてのイメージはないかもしれません。場所によっては利用者間のコミュニケーションやイノベーションを目的として、それを大々的に打ち出しているコワーキングスペースもありますので、勉強をする場所といったイメージがわかない方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし弊社のコワーキングスペースでは大学の課題や資格取得に向けた勉強に集中したい方に向けた自習室スペースを準備しております。

 

Connect-lounge神田では、スタディブースと称しワークスペースとは切り離し、私語厳禁で自習をする方の為だけに設けたスペースを大々的に展開。ただ、通話や会話ができないというだけではなく、パソコンの持ち込み不可にしておりますので、人によっては耳障りに感じるタイピング音・モニター音がシャットアウトできます。このブースはお客様の要望を受けて作られました。

 

Coffice神保町では、オープンスペースに加え食事可能なイートインルーム、そしてデスクライトも完備し、自習に特化した集中ルームを御用意。コンセプトごとに部屋を分けているので用途に合わせて場所を変えることが可能な点が人気の理由です。

 

Coffice御茶ノ水では、オープンスペースの中に仕切りを設けたパーテーションエリアがある為、共用ワークスペースながらプライベートな空間も設けており、大変人気のある拠点です。

 

Coffice駒込では、神保町と同じく、扉で仕切った集中ルームを御用意しております。駅からも徒歩1分で通いやすい立地が魅力で、自習室ユーザーのご利用も多い拠点となっております。

 

Coffice本郷では、レトロモダンをモチーフにした内装に遊び心があります。レトロエリアでは「押し入れ」を現代風にカスタマイズしたスペースが他スペースと切り離されている為 集中できる空間こそが選ばれている理由です。

 

 

今まで大学の図書館で勉強をしていたけれど、ついつい友達に合わせてしまいなかなか集中できない方や、図書館のように閉館時間があるとなかなか自分のペースで勉強が捗らないという方、勉強開始が仕事後の少し遅い時間になってしまっても、24時間利用可能なビズコンフォートがぴったりではないでしょうか?

 

講義を終えて直行する時も、テスト期間で図書館が混み合う多忙な時期も、研究室で片付かなかった作業をする時も、締切ぎりぎりのレポートを急いで書きあげたい時も、仕事後の貴重な時間の中での資格勉強でも、ビズコンフォートならカードキー1枚でいつでもあなたの自習室になります。

各拠点でコンセプトや雰囲気が変わるので、是非 1度ご内覧に足を運んでいただき、お客様の利用スタイルに最もあった拠点をご自身で体感してみてください。

 

内覧予約は以下リンクからお願い致します。

http://bizcomfort.jp/reserve/