池袋西口の「社内検査」を行いました

その他

こんにちは!スタッフNです。

今月、ビズコンフォート池袋西口がOPENいたしました。

この拠点ですが、池袋の街中にありながら開放感のある屋上テラスが特徴の

コワーキングスペースです。

さて、ビズコンフォートの新拠点がOPENする時、必ず行っていることがあります。

それは「社内検査」と呼んでいるものです。今回はこちらの様子をご紹介します。

 

完成した施設をOPENまでに関わったチームの人たちはもちろん、興味のある人ならだれでも

参加することができ、施設設備(電話線、Wi-Fi、空調のことなど)、内装デザイン、

席の配置、備品など、施設にまつわることなら何でもみんなで自由に意見交換を行います。

 

「ここに、荷物用のフックがあったらいいね!」

「この部屋、少し空調が効きにくい」

「カフェブースの匂いはワークブースに漏れないかな?」などなど

いい点も改善点も、疑問点もその場で意見を出し合います。実際にお客様がご利用される前の

チェックの役割もありますし、次の新規拠点を考える時のヒント、課題にも役立てています。

このシートは池袋西口で初めて取り入れたものです。

机はスライドで可動式、タブレットやSPを置くことも出来ます。

実際に座ってみましたが、包まれてる感があってとても良かったですよ!

拠点がOPENするまでは、どんな拠点にするか決めるコンセプト会議、工事、備品発注、

集客のための広告と、各チーム協力して作り上げます。

やらなければならないことがもりだくさんですが、この社内検査の日を迎えると、

いよいよOPENの日が来たな!という実感が高まり、今までの大変さが報われる気がします。

ビズコンフォート池袋西口は池袋駅からのアクセスも抜群です!

内覧予約を受け付けております。こちらから

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!