環境に優しいシェアオフィス

その他

こんにちは!スタッフSです。

秋の味覚がおいしい季節になりましたね!

私は先日プチ贅沢として「シャインマスカット」を買ってみました。

味もさることながら、香りもとてもよく至極の時間でした・・・

さて話は変わりますが、BIZcomfortは「環境に優しいシェアオフィス」だということをご存じですか?

BIZcomfortの多くは一部の拠点を除き「空室再生事業」から生み出されたものなのです。

「空室再生事業」とは、言葉通りしばらく借り手がつかない「空き家・空室」を再生する事業のことです。

その「空室再生事業」がなぜ「環境に優しい」のかというと、主に以下の2点があげられます。

その1:建築廃棄物が少なくて済む!

「スクラップ&ビルド」と言われる古いものを取り壊して新しいものを作ることとは違い、「すでにあるもの」をそのまま活用するため廃棄物量を各段に減少できます。

その2:CO2排出量を削減!

上記同様「スクラップ&ビルド」と比較するとCO2排出量を大幅に削減できると言われています。

例えばBIZcomfort横浜元町はもともと「パーティ会場」だったものを「シェアオフィス」として再生しています。

横浜元町 Before&After

またBIZcomfort葛飾青砥は「居酒屋」を「シェアオフィス」として再生しました。

葛飾青砥 Before&After

これからも「環境に優しいシェアオフィス」を日本全国に拡大していきたいと思います!

当社のサステナビリティについてはこちら