お風呂やトイレでテレワーク?

働き方改革

みなさんこんにちは!スタッフのKです。

 

一都三県でも緊急事態宣言が解除されましたが、引き続きテレワークや在宅勤務をしている方が多いのではないでしょうか?

 

テレワーク、みなさんはどこでしていますか?

 

私は家から近いビズコンフォート拠点や、自宅リビングのデスクで行っています。
自宅にはプリンターはないものの、デスクとオフィスチェアなのでそこそこ快適に仕事ができています。

 

とはいえ、デスクのすぐ隣にはベッドがあったり、後ろにはテレビがあったり・・・なかなか「仕事」感が出ないなとも感じています。

 

そんな中、おもしろいアンケート結果を発見しました。

 

【引用元】

〉~働き方の変化により増加したテレワークスペースの実態調査~ テレワークスペース利用で自宅より業務効率が上がった人は45%
株式会社第一興商
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000554.000014607.html

 

「テレワークをしたことがある自宅の場所を教えてください」というアンケートにて、20代は1位が「リビング」、2位が「自部屋」と、ここまでは納得の結果です。

 

しかし、なんと3位は「お風呂」(24%)だったそうです!
さらに「トイレ」(16%)や「クローゼット」(10%)という回答も。

 

また、自宅でのテレワークにおいて最も多い悩みは「集中できない」というものでした。

※株式会社第一興商 プレスリリースより引用

 

 

たしかにお風呂やトイレは適度な狭さがあるので、こもって集中できる意外な快適空間なのかも・・・?
リモート会議等の時、家族の声や外の音を気にしなくて良いというメリットもあるのかもしれません。

 

それぞれの快適なテレワーク空間を求め、みなさん試行錯誤されているのですね。

 

ビズコンフォートは快適なデスク・チェア、Wi-Fi、電源、フリードリンク等を用意していますので、テレワークの場所にお困りの方はぜひ一度ご検討ください♪

 

お風呂やトイレほどのこもり感はないかもしれませんが、仕切りのあるソロワーク向けの拠点や、通話・WEB会議専用の「テレフォンブース」のある拠点などもおすすめですよ!

 

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

 

では!