働き方の選択肢

働き方改革

皆さまこんにちは!スタッフAです。

 

この頃、少し日が長くなってきましたよね。

あたたかい春が少しずつ近づいていると思うとウキウキしませんか?

春といえば、新しいことに挑戦し始める人も多い季節ですよね。

私は、今年はインテリアの勉強をしたいなと思っています♪

 

さて、先日当社から「テレワーク勤務の実態と理想の勤務形態」に関する調査リリースを配信しました。

テレワーク

コロナ禍でテレワークが急速にひろがりましたが、緊急事態宣言解除後は原則出社となった会社も多く、SNSなどでも落胆する声をよく目にします。

そこで今回、属性によってテレワーク勤務に対する志向に違いはあるのかを調査したところ、年代・役職でギャップが生まれているという結果となりました。

なお、もし転職するなら「テレワーク勤務が可能な会社」を希望する人(必ず希望・できれば希望)が約8割を占めており、今後の人材確保のためにもテレワークが可能かどうかは重要な要素となることがわかりました。

(プレスリリースはこちらからご覧いただけます。)

 

働き方に対する考え方は、ライフステージやライフスタイルによっても様々だと思うので、全員が100%満足な働き方を実現するのはなかなか難しいかと思いますが、せめて自分で選べる選択肢があると嬉しいなと私は思います。

そして、選んだ先で「BIZcomfort」のコワーキングスペースやレンタルオフィスで皆さまに関わることができれば幸せです^^

今後も、自宅の近くで快適に働けるワークスペースをご提供できるよう、尽力してまいります!