テレワーク・デイズ2019 1日目!

働き方改革

こんにちは!スタッフのKです。

夏休みシーズンに入りましたが、朝の電車は相変わらず満員ですね。

わたしは通勤ラッシュというものが本当に苦手です・・・出社前にもうぐったりしてしまいます。

 

そんな中、「テレワーク」という言葉をみなさまはご存じでしょうか。

わたしたちは「コワーキングスペース」を運営しているので、お客様にも「テレワークにも使えます!」とおすすめしています。

 

テレワークとは、在宅勤務、モバイルワーク、本社ではないサテライトオフィス勤務など、働く場所や時間を柔軟に選択する働き方のことです。

わたしたちの会社でもテレワークを推進しており、実際に今わたしは本社ではなくBIZcomfort拠点で「テレワーク」しています。

 

また、私たちは働き方改革の国民運動として国が展開している「テレワーク・デイズ2019」の応援団体でもあります!

テレワーク・デイズ2019についてはこちら(テレワーク・デイズ公式サイト)

本日7月22日~9月6日の期間で、テレワークの一斉実施を呼びかける運動です。

 

テレワークを取り入れていくことで、通勤時間の短縮や、それによるストレス解消にもつながるのではないかと思います。

わたし自身、テレワークとしてBIZcomfort拠点を使用することで通勤時間が30分以上短縮し、

その分自分の時間や勉強の時間にあてることができています!

また、テレワークが浸透することで子育てや介護の両立の問題も、少しずつ変わってくるのではと感じます。

 

テレワークを取り入れる企業側にもメリットがたくさんあると思います。

時間も場所も柔軟に選べるという働きやすい環境による離職率の低下や、従業員の生産性の向上など。

時代にあった働き方をしっかり考え、チャレンジしていく姿勢は大切だと感じます。

 

テレワーク・デイズのようなイベントを通してテレワークの認知度が広がっていき、時代にあった働き方に進化していくと良いですね!

ではまた。